SponsoredLink

自動車保険…ではないんだな、これが

自動車保険、色々な会社から様々な自動車保険が出ているので、色々と自動車保険について調べていたところ、ふと見つけたトヨタ自動車健康保険組合。あれ?これって、あのトヨタの自動車保険なの?トヨタ自動車って、自動車保険もやってたっけ?!


自動車保険はたくさん存在しているので、自分が知らなかっただけでトヨタ自動車も自動車保険があったんだーと思い調べて見たところ…なんと!自動車保険ではなかった!!そう、名前をもう一度よく見てみれば、「トヨタ自動車健康保険組合」なのです…。


トヨタ自動車って名前がついてるから、紛らわしいんだよね〜(笑)あくまでこの「トヨタ自動車健康保険組合」は、自動車保険ではなく健康保険の取扱いをしている組合。保険事業として、疫病予防事業・健康保持増進事業などを行ってるそうです。


ちなみに、自動車保険の取扱いはありません(当たり前か!)。どうしてもトヨタ自動車って名前がついてて保険組合となると、自動車保険って思ってしまいますが、そうじゃないんですよねー、これが。同じ勘違いしてる人、結構いるんじゃないかな?!


ということで、「トヨタ自動車健康保険組合」は、自動車保険とは何ら関係がありません。今後、自動車保険をご検討の際には、お間違いなきよう…(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64294553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。